2008年8月10日日曜日

AVP エイリアン VS. プレデター

なんていうかもう。ひどいね。
ブッシュマンVSキョンシー並みにひどい。いやそれよりだいぶマシか。

エイリアンとプレデター、逞しすぎる生命力と旺盛すぎる戦闘力が売り物の二大モンスター。だから両者の戦闘を延々とやるのだろうと思ったら、意外にも、古代文明の謎やら人間の文明の起源にさえも斬新な示唆を与えるシナリオ。

・・・斬新過ぎて泣けて来るほどに斬新。

そして、プレデターが問う”戦士”の証、生きる意味、成長の痛み!
引きこもりやニートや、自殺志願者には是非見ていただきたい、現代の病巣をするどく抉る名作である。



大人に成りたければ闘え!生き残るために殺せ!しかし誇りを忘れるな、信頼を裏切るな。そして情けを忘れるな。

これがプレデターが命を賭したエイリアンハンティングの中で我々に教えてくれるメッセージである。


・・・・本当か?そういう映画なのか?

0 件のコメント: